525591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきこんのこの頃

まきこんのこの頃

仕事と私

 派遣社員から、普通のパート社員になりました。派遣の年齢が、ぼちぼち定年という感じだし(35歳までといわれている)そろそろ腰をすえて、働きたいと感じたので。
 結婚してから、派遣社員になって、ほんと色々な仕事をしてきました。
 いろいろな職種を職種して、勉強になったし、楽しいことも多かったけど、辛いことも同じくらい多かったです。
 たくさんの人に知り合い、いろいろな人の人生像に触れたのもいい経験。
これからも、いろいろな人と知り合って、いろいろなことを経験していくのでしょうね。

 機会があったら、今まで経験した仕事の話なども書いてみたいです。
自分がこんな経験をしてきたというのも踏まえて。

 最近は在宅の仕事なども、またボチボチやっていてます。暮れにテープ起こしのアルバイトをしました。経営の本を1冊読んで(300p以上ある)テープに入れ込みました。
 経営の難しい本だったので難しかったです。

--------------------------------------------
 これを書いたあと、あっさりとパートもやめてしまい(リストラ。パートもリストラされる私って・・・)職業訓練校に通い、また派遣を経て
4月からは教員補助という仕事につくことになりました。(1年間だけど)
 私の職業ジプシーは、まだまだ続きそうです(^^;)


© Rakuten Group, Inc.